« ワイルドで行こう! | トップページ | TASPO騒動。 »

2008年6月27日 (金)

偽装。

あーあ、また偽装かよ。トホホ。

<飛騨牛偽装>

どうして、「こういう事件を起こす会社の社長」って同じ「タイプ」なんだろう?
ほら、例の「ミートポープ」の社長といい、今回の社長といい。

・ワンマン経営
・なかなか謝らない
・逆ギレする
・従業員から告発される
赤ら顔(笑)     等々

今回の社長は1943(昭和18年)年生まれの65歳。
ミートホープの元社長が1939(昭和14年)年生まれの69歳。

終戦(敗戦)が1945年だから、戦後世代かぁ。青年期(20〜25歳)が1960年代の「高度成長期」だから「モーレツ」に突っ走って会社を立ち上げたんだろねぇ・・・。そんでもってそのままの勢いで「その業界」のトップ(理事長とか会長とか)にものぼり詰めたって感じかな。そのあとどこかで道を間違えちゃったんだろうねぇ。

「オレが、裸一貫で会社をここまで大きくしてきたんだぞ!」

「オレの言う事を聞け無い奴は、クビだ!」

「いいから、だまって混ぜろ!バレやしない!」

「バレたらみんな、お前等のせいだ!」

まぁ、「この世代の社長」が皆こんなだとは思いたくないけどね・・・。


 

|

« ワイルドで行こう! | トップページ | TASPO騒動。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41660065

この記事へのトラックバック一覧です: 偽装。:

» 飛騨牛偽装 [自由気ままのブログ]
今日は、パチンコとか行っちゃいました。なかなか出ませんねーたまにやるんですけどね。毎日行ってる人はやっぱりかってるんですかね。今日ニュースはこれ飛騨牛偽装養老町長「町のイメージ失墜」読売新聞養老町の食肉販売会社「丸明(まるあき)」(吉田明一社長)がブラン...... [続きを読む]

受信: 2008年6月27日 (金) 13時00分

« ワイルドで行こう! | トップページ | TASPO騒動。 »