« 浜田省吾と尾崎豊。 | トップページ | ワイルドで行こう! »

2008年6月24日 (火)

機能美。

こんな「クツ」を通販で買った。

これから夏にかけて、「バイク乗りのシューズ」にいいかなと思って購入。

 Ba2466b1

Bates M-4 Recon

ぱっと見、ふつうの「トレッキングシューズ」だが、販売しているのは「軍用ブーツ」メーカー。特殊部隊御用達のクツである。

「軽い」「頑丈」「疲れない」「防水」「滑らない」「通気性がいい」主な機能はこれだけ。デザインは・・・言わずずもがなといっったところ(笑)

但し、主に使われるのが「バリバリの戦場」あるいは「超凶悪事件の現場」なので、「機能の突き詰め方」がハンパではない。なにせ、一つ間違えば「死」につながるのだから・・・。
不具合があれば、ドンドン改良し、Ver.アップしていくスピードも早い。

決して「オシャレ」ではないが、機能を突き詰めたデザインってすきだなぁ。

先日のサングラスといい、このクツといい、チョット「軍用」づいてるなぁ。
冗談抜きにあんまり、このまま突っ走るとマジに「徴兵」されちゃうか、「秋葉原」で逮捕されちゃうかも(オイオイ!)

|

« 浜田省吾と尾崎豊。 | トップページ | ワイルドで行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41639142

この記事へのトラックバック一覧です: 機能美。:

« 浜田省吾と尾崎豊。 | トップページ | ワイルドで行こう! »