« 10年連続3万人超。 | トップページ | 浜田省吾と尾崎豊。 »

2008年6月21日 (土)

アイプロテクター。

要するに単なる「メガネ」のことなんだけどね・・・。

「バイクに乗る時用」とするチョと、こだわりが(笑)今使っているのは、もう7、8年前に作ったこんなやつ。

Dscf0083

真ん中に「ヒンジ(蝶番)」があるので、変形に強い&テンプルはストレートタイプなので、「ヘルメットを被った状態」でも掛けやすいんです。3年位前に、近視と乱視が進み、レンズを作り直したが、その後も使い続けてます。ちなみにフレームは「ココのお店」のオリジナル。
注)このお店、結構有名な「アスリート」の方々がオーダーメードされているんです。

これといって不便はないのですが、「物欲の虫」がムズムズとして来て・・・。
つー訳でこんなの買っちゃいました!

Pt31 Pt32

WILEY X SP-3

もともとは、軍用の「プロテクター」なので、「地雷」「IED(簡易爆発装置)」「爆風等による破片」「銃弾」等から目を守るためが主目的なのですが・・・。
人間工学に基づく「長時間仕様時の負担軽減」、「軍用スペックの強度」、「歪みのすくない、高性能レンズ」のうたい文句に引かれました。

但し、このサングラスには直接「度」が入れられないので、内側に「視力補正用のレンズ」を組み込みます。そのアタッチメントがこれ。

Wxj_pt3_image7

ノーズパッドにマウントするので、サングラスにはレンズ部分は全く触れない(補正用レンズも歪まない)設計。
今日、近くの「弐萬園堂」でレンズだけ注文してきました。2枚で12600円也(レンズ+フレームで20000円なのに。レンズのみだと何か、高い気がするのは何故?)

実際にヘルメットを被って、掛けてもて問題(干渉や掛け難さ)がないことは確認済み。標準でついている「スモークレンズ」の透過度が低い(20%)ので、もう少し透過度の高い「ライトスモーク(透過度:50%)」に変えた方がいいかも。

これで、徴兵で、中東方面に「海外派遣」されてもダイジョウブ(笑)
って、もうこの歳じゃ「徴兵」されねぇって!

 


|

« 10年連続3万人超。 | トップページ | 浜田省吾と尾崎豊。 »

コメント

進駐先は中東ですか~、特攻隊でなければいいですね~。(笑
当方も、近視・乱視でメガネなので参考になりました。^^

投稿: 弾正 | 2008年6月22日 (日) 20時09分

本当は、「レーシック」手術(最近価格破壊で、固め10万円を切っているところもあるそうです)をしたいんですが、私、「ある薬」を長年飲んでいるので、手術不可になってしまうんです(キズの治りが悪くなるそうで・・・)。
PS.
特攻隊?ナニいってるんですか!最前線の市街地戦闘ですよ(ウソです)。

投稿: ゆきかぜ | 2008年6月22日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41602172

この記事へのトラックバック一覧です: アイプロテクター。:

« 10年連続3万人超。 | トップページ | 浜田省吾と尾崎豊。 »