« ガソリン値上げ。 | トップページ | アイフォーン。 »

2008年6月 3日 (火)

キムタクのCHANGE。

ドラマで、主人公らか身に付けている「アパレル/ファッション」が、ドラマの放送を通じて、流行るというのは、良く有ること。特に「キムタク」こと「木村拓哉」は、良く取り上げられている。弁護士のドラマであった「HERO]で着ていた「茶色い革正のダウンジャケット」、主人公が乗っていたバイク(YAMAHA TW200)、時計(ロレックスだっけ?)。

今度は先月始まった新ドラマ「 CHANGE」で履いているシューズが、静かなブームらしい。「NEW BLANCE M991」10年程前に発売されたスニーカーで、基本的に「米国」でしか発売されていないもの。現在は、「NEW BALANCE]のHPからも「カタログ落ち(廃盤)」になっている。
http://www.newbalance.com/

Bufalo_soldier77img450x600121060447 →こんな感じではいているらしいです。 Bufalo_soldier77img600x450121240949 →こんなんです。

自慢じゃないが、(まぁ自慢してるんですが・・・:笑)、10年前から、普段はずっとこれ(M991)をはいてます。結婚してすぐ、カミさん行きつけの靴屋さん(チョットご主人がマニアックで取っ付き難くいお店だったんですが・・・)でススメられたのが最初。試しに履いた瞬間!あまりの履き心地のよさに速攻で購入しました(当時、25000円位したと思う)結局、そのお店はしばらくして、店をたたんでしまったのですが。その後も海外の通販ショップを通じて購入し、現在は、3足目。
1足めはさすがに痛みがひどく、すでに「退役」。2足目も痛みが目立ち、現在はドック(靴箱)で治療中。現在は、最後の1足を大事に履いています。

「M991」はすでに生産していないので、今回は泣く泣く、M991のアップグレードモデルの「M992」を(オークションで)購入することにしました(以外と安かったです)。

履き心地は最高なんですが、デザインがイマイチつーかダサイのが欠点かな(笑)。

Nbm992gl3 ← M992GL(グレー)

PS.
ちなみに,ドラマ「CHANGE」は、1回も欠かさず、見ていません!

 

|

« ガソリン値上げ。 | トップページ | アイフォーン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41417631

この記事へのトラックバック一覧です: キムタクのCHANGE。:

« ガソリン値上げ。 | トップページ | アイフォーン。 »