« Addicted To Love | トップページ | トラブルその1。 »

2008年5月 2日 (金)

カリオストロの城。

TVで「ルパン三世/カリオストロの城」を観る。

どうやら、ノーカット版ではないようで微妙にカットしてあるよう。
ビデオやTVで何度も観ているが、1979年作成、約30年(!)も前の作品になる訳で、毎回その出来映えには驚きを隠せない。

「唐沢俊一氏」 が、「実は物語の(つじつま)としては、色々と破綻してるところがある(例:冒頭の銀行襲撃シーンで、ルパンが盗むまで「偽札」だと気付かない、お姫様が大切な指輪を簡単に忘れていくetc.)のだが、それをしても最後まで物語を見せてしまう技が、すごい」趣旨のコメントをしていたが、全くその通りだと思う。

気がつけば、自分も「おじさま」といわれていもいい歳になってしまった(そんな風に呼んでくてる、女子が皆無だが:笑)のに少しガッカリ。

PS
明日の中古車市場は「Fiat 500(チンクチェント)」が高値で取引されたりして。
(さすがに「スーパーチャージャー」つきの奴は、ないだろうが)

|

« Addicted To Love | トップページ | トラブルその1。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41070765

この記事へのトラックバック一覧です: カリオストロの城。:

« Addicted To Love | トップページ | トラブルその1。 »