« 5年前・・・。 | トップページ | 今まで一番幸せだった時。 »

2008年5月19日 (月)

サザン・オールスターズ。

今年、30周年を迎える「サザン・オールスターズ」が来年以降当面の活動休止に!

まぁ、ファンの意見としては「非常に残念」「続けてほしい・・・」等々が主流だと思うんです。ボクも一応ファンの「ひとり」として残念ですけとね・・・「Kamakura」とかいいアルバムだったよなぁとか、「バラッドⅠ、Ⅱ」もいいねぇとかありますし・・・。

でも、ずっと(日本のポップス界の)トップを走り続けて「30年」ですよ。ここらで少し、休ませてやってもいいんじゃないかと思ったりする訳ですよ。

ここからは、ボクの勝手な考えですけどね、音楽の世界って「iTune」とか「ネットでの曲配信」とか「携帯での着うた」とかこの数年で「レコード盤がCDに変った」時以上に大きく変わろうとしていますよね?(もう変っちゃたのか)さすがの「サザン」もこの数年の変化には大きく影響を受けたんじゃないかなぁ。これまでの「サザン流の音楽の作り方(流し方?)」と世の中のズレが大きくなったんじゃないかなと・・・。

まぁ、ゆっくり休んでもらって、また会えたらいいかなと。

|

« 5年前・・・。 | トップページ | 今まで一番幸せだった時。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41256963

この記事へのトラックバック一覧です: サザン・オールスターズ。:

« 5年前・・・。 | トップページ | 今まで一番幸せだった時。 »