« サザン・オールスターズ。 | トップページ | ダウン。 »

2008年5月20日 (火)

今まで一番幸せだった時。

この問いに対しては、通常「今が一番幸せ!」と答えるべき(must be ん? shold be か)モノなのだが、今の私には、その自信がない・・・。先だっての「思い出し」でいうと、40年前位が一番幸せだったのではと思ってしまう。

決して裕福ではなかった(ハッキリ言って貧乏でした)、両親は田舎の百姓だったし、「パソコン」も「インターネット」も無かった、「24時間のコンビニ」もなかった、「TV」はあったが家に1台、しかも「白黒」(チャンネル権はオヤジにあり)。クルマはあったが「360ccの軽トラ」だった。台所の主役は「かまど」。トイレ(便所)はもちろん「汲み取り式」、半自給自足のような生活だった。自分にとって想像できる「世界」とは、家の回り500メートル位が精一杯だった・・・。でもなんだか毎日、楽しかったような気がするんだなぁ。

やれやれ、「荒れた天気が悪い」せいかな、思考が後ろをむいているな。

|

« サザン・オールスターズ。 | トップページ | ダウン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41270153

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで一番幸せだった時。:

« サザン・オールスターズ。 | トップページ | ダウン。 »