« エンブレム交換。 | トップページ | Addicted To Love »

2008年4月27日 (日)

不器用。

つくづく、自分は「不器用」だと思う。
「手先の器用さ」もそうだが、「生き方の要領」が悪いなぁと思う(笑)。

「バラバラに壊れた壺の破片から元の壺に戻す」とか

「電子顕微鏡の写真を延々撮る」とか

「ゴッホの「油絵」を忠実に「水彩」で模写する」とか

「社史編纂(へんさん)室で100年分の資料を整理する」とか

「英語の(ジューサーミキサーの)操作マニュアルを翻訳する」とか

チマチマしたことは好きなんだけね(決して上手ではないけど)。
全然、世間の為にならないしなぁ・・・・(そんな仕事ないし)。

周囲から、言われたことに何も考えず、「イエス」と答えて、滅私奉公(めっしほうこう)すれば問題ないんだよなぁ。

若い頃(20歳位の時)、友人に「御前は”偽善者”だ!」となじられたことを思い出す。

偽善者かぁ(笑)そうかもね・・・・。

|

« エンブレム交換。 | トップページ | Addicted To Love »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41015393

この記事へのトラックバック一覧です: 不器用。:

« エンブレム交換。 | トップページ | Addicted To Love »