« 車検。 | トップページ | 不器用。 »

2008年4月26日 (土)

エンブレム交換。

今日は、雨が降ったりやんだりの天気・・・。

気分もいわゆる「ユーウツ」。
そんなことをしていると「佐川急便」で注文していた「エンブレム」が届く。

*****************************************************************

これが現状のリアエンブレム、「MAZDA」の文字のみ。チョット寂しい。

P1010476

で、これを取り外すと、あれっ!「単純なシールタイプ」じゃないや・・・。ピンで刺さっているタイプかぁ。

P1010478 →エンブレムにピンが立ってるタイプでした。

ピン穴にゴムシールがついているので。新しいエンブレムを貼る時に邪魔になるので、取り外すことに。色々考えた末にペンチで引っこ抜く。

P1010481 P1010480_2 →簡単に取れました。

「穴」から雨水等が入り込むかもしれないので、一応「保護フォルム」でフタをする。

P1010483  →ちょっと安っぽい?

で、新しいエンブレム「RENESIS」の「位置ぎめ」をする。

P1010482 こんなところかな?

で、正式に貼付け終了・・・なのだが、今回は更にこんなものも。

P1010484  →頭文字が「C」じゃなくて「K」なのがポイントかな(笑い)

一応「ベ◯ツ」の純正部品とのふれこみで買いました。間隔を見ながら1文字づつ貼付けていく。

P1010488 → いいんじゃない(自己満足) 

で、新しいエンブレムの貼付け終了。
(たまたま、ここに来たキミ「ちょっと曲がってるんじゃねぇ?」とか言わないように!)

RENESIS
KOMPRESSOR

ふうぅ。すこしは気分が晴れたかな・・・。

|

« 車検。 | トップページ | 不器用。 »

コメント

Cではなくて、Kはどういう意味ですか?

投稿: RX-8大好き少年 | 2008年5月 1日 (木) 18時47分

いらっしゃい、「RX-8大好き少年」さん。

>Cではなくて、Kはどういう意味ですか?

「英語」で過給器は「Compressor」なのですが、「ドイツ語」読みですと「Kompressor」となるのです。ですから「ベンツ」の「過給器付きグレード」には「kompressor」のエンブレムがついているのです。
まぁ、自己満足ですね(笑)

投稿: ゆきかぜ | 2008年5月 1日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/41000139

この記事へのトラックバック一覧です: エンブレム交換。:

« 車検。 | トップページ | 不器用。 »