« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月19日 (土)

韓国&iPod touch。

なんかしらんが、カミさんが来月中旬に友人(女性)と二人で韓国に行きたいと言い出す。10月の件(グアム射撃ツアー)の反撃かとも思うが、最近我が家では、「韓流ブーム」真っ最中なので、その影響か。

しらないウチに自分がネットでツアーを検索するはめになっている・・・(なんでや?)
「ショッピング」と「エステ」を入れて、「ちょっといいホテル」に泊まりたいとなどといいやがるおっしゃるので、二泊三日の韓国ツアーをJTBで探す。ネットで予約可能となっているが、予約を取ろうとするとエラーになる・・・?。「問い合わせセンター」に電話をすると、もう飛行機の席が「ひとり分」しかなく、二人は予約できないという。さて困ったなと考えていると、担当の女性が少しまってくれれば、もう一度確認するというので、一旦電話を切る。10分後、「増員してもらいました!」との返事の電話あり。こういうときは、少しゴネてみると何とかなるもんだ。

航空券+ホテル代:37800円
燃料サーチャージ料他:13000円
オプションツアー(エステ):12000円
しめて、二泊三日で約6万円也。高いのか安いのかは判らん。

さて問題は、カミさんの不在の間、子供3人とお義母さんと耐えることができるかダ・・・。子供つれて、実家に戻ってようかなぁ。

PS.
「iPod touch」のソフトウェアが新しくなった。アプリが5つ(Mail、天気、メモ、株価、Map」増えたとのこと、早速アップデートしようとすると、「有料:2480円」。えっ?お金取るの?渋々「iTunes」で購入。
こんな感じ。

P1010294
「メモ」がついたのがうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

MacBook Air 登場!。

すげー Appleの新機種「MacBook Air」が夕方のニュースに出てる!

「世界最薄*のノートパソコン」登場!*0.4〜19.4mm
おお、A4サイズの封筒にすっぽり入るとな。

1.6GHzまたは、1.8GHzのCPUに「80GBのHDD」を持つ。但しこのHDDは、「64GBの半導体メモリ:SSD(ソリッドステートドライブ)」に換装することもできる・・・
この薄さなので、当然「Super Drive」は、外付けで別売り。

うーん確かにすごいが、ノートパソコンに40万円も出せるヒトが、どの位いるかだな。(10年前に「PowerBooK G3(266MHz、2GB)」を購入した時、私は同じくらい払いましたが・・・・)

Apple 勝負にでたか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

NEW RX-8登場。

ほう。我が愛車「RX−8」モデチェンとな。

ふーん。内外装を一新し、更にハードスポーツな「タイプRS」を追加か。
エクステリア(外観)は、洗練されたといえば、聞こえがいいが、いい意味での「毒」「エグさ」が薄まったかな。
相変わらず、リアウイングのデザインは、「ダサイ」。個人的には自分の装着してる「リップタイプ」のウイングのほうが好き。
インテリア(内装)は、パッと見あんまり変っていないように見える。「レカロ」のシートは、自分には「分不相応」。「足回りはビルシュタイン」、「オイルクーラーのツイン化」。俺の(旧型)、既に「変更済み」じゃん(笑)。エンジン自体は、変ってないみたいだね。

”G-BOOK ALPHA対応HDDナビを新採用”
これは、ちょっと羨ましいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »