« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

ひげ剃り機。

あー、買い物がしてぇ。

新しい「ひげ剃り機」が欲しいよう!
ここ3年くらい「ブラウン」を使っているのだが・・・
なんかさぁ、こう新しいのがほしいんだよねぇ(なんだそりゃ)。一応、今のはドックにセットしておくと「自動でアルコール洗浄」してくれるタイプなんだけど。水道とかで「水洗い」できないんだよねぇ。

同じ「ブラウン」だとこれかな。でもライバルの「フィリップス」コレのデザインが非常に気にかかるんだよねぇ(笑)。ちゃんと「水洗い」のもできるし。でも「フィリップス」のシェーバーって、使うのに「コツ」がいるらしいんだよね。「深ぞり」は「ブラウン」のほうに軍配があがるかなぁ。

うーん「機能」をとるか「デザイン」をとるか、悩ましいなぁ。

って年も押し詰まって、まだ物欲があるのかよ(と一人ツッコミ)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

IT物欲。

はい!こんなん買いました。

iPhone Bluetooth Headset(ヘッドセット)
わーパチパチ。
いつもAppleは、「パッケージのセンスがいいねぇ。

P1010236

で箱を開けると・・・
P1010234
本体、小さっ。宙に浮いたようなパッケージング。

中身は、
P1010237
こんな感じ。「本体」に「ドック」に「トラベルコード」。
注)ドックはiPhone専用形状なので、iPod touchでは使えない。
USB経由トラベルコード充電する。

あとは説明書(全部英語でやんの、当たり前か)

「本体」がどのくらい小さいかというと・・・

P1010240

この位。重量:約6.5g(軽!)
1時間の充電で通話時間5.5時間、待機時間:72時間。
勿論、マクロフォン機能有り、でハンズフリーの会話可能。

本国(米国)のApple Storeで売ってますが、今回は別ルートで購入。
えぇっと購入者のレビューは・・・「デザインは最高だけど・・・」「二日かかってもセッティングできない:怒」「買わないほうがいいよ」(英語なんで多分)
んー星3.5個(満点5つで)かー、トホホ。酷評多し。
確かに使いにくいところ(判りにくい)ところあり、例えば「メインスイッチのON/OFF」とか(一応、ランプと音で知らせるようになっているのだが・・・)
基本的にコレって、ずっと待機状態にしておいて、使い終わったら、充電しておくってのが正しい姿のかも・・・

まぁ、目的は、家族が寝静まった後にマックで「ホニャララなDVD」や「ロケーションフリーTV」を見るときに、イヤホンだと大変(移動できない)だから(笑)

マックとの接続にやや手こずる(解読に時間が・・・)ものの、なんとか登録成功!
小さいので、ストレスがないのがいいね。
音質はやや難あり。どうも「ロケフリ」の無線LAN(2.4GHz)と干渉しているらしい。

バイクNAVI(Zumo550)との接続も出来たので、カミさんのクルマ(NAVIなし)で出かける時にバイクNAVIとコレ(ヘッドセット)を持って出掛けるというのも有りかも。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

キカイダーXJR。

XJR1300の改造(ヴァージョンUP)終了しました。
ブレーキ&クラッチをラジアル化(いずれもベルリンガーに交換)。
インシュレーターを輸出用に換装(一応これでフルパワーか?)
ハンドルをEZ-FIT-BAR交換(約10mm上&手前に)。

おぉ、姿勢がコンパクトに!
ブレーキのコントロール最高!クラッチ軽!
レバーの断面形状&全長がやや短いのがやや難だが、フィーリングは上出来。
エンジンも低回転での(アクセルの)”つき”が向上した感じ

「ZUMO550」はこんな感じでついてます(位置を微調整中)

P1010221

左右の色が違うのは、ご愛嬌ってことで。

P1010223 P1010224

何故、レバーの色が左右で違うかって?
俺のセンスかな(笑)。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

RX-8 Limited Ver.

久しぶりの愛車自慢です。

この度、少し「ドレスアップ」しました。ハイ!こんな感じ。

 使用前        使用後

P1010217  ⇒ P1010218  

エンジンカバーを塗ってみました。実際の作業はこんな感じ。

P1010210

段ボールの「塗装ブース」かよ!貧乏くせー(笑)
MAZDAのカモメマークは、一度剥がしてしまうと再利用不可なので、
部品単品で注文しました。ほれ!
P1010215

んでもって、こんな「エンブレム」もポチっと貼ってみました。

P1010220

おぉ、これで「MAZDA RX-8 Midnight Special」の完成!

まさに自己満足の世界ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »