« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

韓流ドラマ。

カミさんが、「韓流ドラマ」にはまってます。

「宮(クン)Love in Place」

テレビ東京系で放送してるんですけどね、ウチの地方ではやってないんでね。
頼まれてAmazonでDVDセットを購入しました(2ボックス:全24話)。
たった、2日で観終えてやんの(笑)。
おまえは、「ジャック・バウワー」かってーの!

主演の女の子(ユン・ウネ)が、「長澤まさみ」に似ているっす。

久しぶりにドラマにはまっている妻をカワイイと思った私であった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

こんな夢をみた・・・。

***********************************
「究極のバナナ(?)」を食べるツアーで海外(インド?タイ?)に行く事に。
自分と「大橋巨泉」似の同行者と現地ガイドの3人でジャングルを歩いている。
数時間、やっとのことで奥地に生える究極のバナナの木にたどりつく。しかし、運悪く起こった大洪水のため、バナナの木が倒れ、泥だらけになってしまった。もうダメかと思ったが、同行したガイドのお陰で、たった1本だけ残った「究極のバナナ」を手に入れる事に成功!いままでの苦労を胸に、1本のバナナを3人で分けて食べるのであった(トホホ)行きは「徒歩」なのに帰りは何故か「バス」。出発の時間が迫っている。帰りの支度をしようとするが、自分だけ支度がうまくできない。持ってきた憶えのない荷物が次々出てきて、まとめられない・・・。自分のせいで出発が遅れていると言われる。焦れば焦る程まとまらない。もう忘れ物があってもいいと適当に荷物をまとめて、集合場所に行く。さて、バスに乗ろうとすると「お札(ふだ)」がないと乗れないと言う(?)。その「お札(ふだ)」は何処にいけばもらえるのかと聞くと、近くのお寺でもらえるとの事。あわてて、お寺にかけこみ、「お札(ふだ)をもらって集合場所に戻ろうとする。お寺まで、行きは1本道だったハズなのに、帰りはなぜか階段や橋やロープウェイ(?)があって、迷ってしまう・・バスの出発に間にあわない・・・自分のバカぁ!

************************************
と思ったところで目が覚めた。

「究極のバナナ」って・・・、何故「大橋巨泉」に似ている・・・
「バスに乗るためのお札(ふだ)」って・・・

さっぱり判らん(笑)

夢判断の得意なかた、いませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

身辺整理。

あー、ヘソクリが底を付いた(笑)。

しようがないので「コレクション」の「あれやこれ」を「盗人(ぬすっと)市場」
もとい!「ヤフーオークション」に出すとするか・・・。

おぉ!!結構いい「カモ」もとい!「お客さん」がついてくれたぞ!!。

ハイ、XXXX円でお買い上げ!それでは「着払い」ですぐにお送りいたします。
えっ、こちらは、2点同時に落札していただける。それは、それは、ありがとうございます。
それでは、送料はこちらでサービスをさせていただきます。スリスリ。
ん? 「違反商品」としての指摘があるとな。ははん、格安+サービス付きで
出品しているので、同じ商品を出している「プロの業者」の嫌がらせじゃな。
だれが、相手にするものか馬鹿者め。
おぉ、出品していたものが、すべてさばけたぞ、ホホホホ・・・。
これでまた散財ができるというものじゃ(笑)。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

キリン。

40過ぎにもなってバイク(オートバイ)に乗っている。

初めて「自分のバイク」を持ってから20年以上も経つ。
乗り始めた80年代後半は、「バイクブーム」だった。H(ホンダ)&Y(ヤマハ)戦争なんてもんもあった。
毎月の様にニューモデルが発売された、猫も杓子も女の子も(失礼)もバイクに乗っていた。やがてブームはさっていった。
今、バイクは「ファッション」らしい・・・(苦笑)こんな雑誌もでている。
女性向けファッション雑誌に「ライダーズ」なんて文字をみることも多い。
別に苦言を言うつもりはない。
バイクに乗る事に理由なんていらないし、どんな風に乗ってもそれは、個人の趣味だし、責任だと思うからだ。もちろん、バイクに乗らないと、ライダーズファションをしてはいけないなどいう決まりもない。

オレは「ライダー」なんて、カッコいいもんじゃぁねぇ。唯の「バイク乗り」だ。かっこ良くもない(腹でてるし)、しかも速くもない。
だがバイクには乗る。それだけだ。

PS
現在、愛車(XJR1300)はブレーキ関係&吸気系をヴァージョンUP中。

”バイクに乗り続けることを誇りに思う”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »