« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

汗。

本日、会社で「部長様&課長様」相手3時間講義すますた。

テーマは「プロセスマネジメント」について・・・。
(トホホ・・・、Wikiにも載ってないわ)


今月、社外の講習会(セミナー)に2回ほど出ましたもんで、その内容をとりまとめて「部課長さん」達に説明させていただきました。

わかんねー。

ワハハ、おおわらい(大洗)海水浴場(古!)

訳のわからん講義3時間もやるな!とのお叱りを受けつつ、講義の間中ずっと”変な臭いのする汗”をかいていました・・・。

これも仕事。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

認知の誤り。

久しぶりに「会社の産業医のセンセ」と面談する。
3ヶ月ぶり位か(笑)

あまり、上手に話せない。
結局、
「自分のことは、自分でしか解決できないんですよ」
とお説教(?)されてしまい、おしまい。
はぁー。

センセ(薬か?)とお付き合い初めて10年以上。チョッと倦怠期か:笑

認知療法」って本当に効果あるのかなぁ。

10年以上やってきて、同じところをグルグルまわっているだけのような気が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

PD。

久しぶりに「PD(パニックディスオーダー)」出ますた。トホホ。

東京の本社に出張だったのだが・・・。帰り(夕方)、満員電車(地下鉄)のながで、「パニック障害」きました(笑)。
「汗」がドバドバ出てくるは、「動悸」はしてくるは・・・。しかし、そうゆう時に限って「ハンカチ」を忘れたりしているので、更に「汗」が出てくるのであった。

窓に映った自分の姿をみて
「デブが汗をかいている姿は、みっともないなぁ」
などと思って、また更に「汗」が出てくるのであった。俺は「ガマガエル」か!

15分程で電車から降りましたから、ナントカ耐えましたけどね。えぇ。

「行動抑制」も出てるし、調子は良くないなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

everyhome

「鬼束ちひろ」さんが久しぶりにTVで歌った。

*******************************
Mステーションでの会話

タモリ「久々の曲作りはどうでした?うまくいきました?スムーズに」
鬼束ちひろ「降りてきました

タモリ「…降りてきたかぁ、今回は」
ちひろ「3日かかった…」
タモリ「それは…降りてきたのか?んーゆっくり降りてきたかぁ」
ちひろ「降りつつ、3日かかった」

*******************************

いやーハラハラしました。
「降りてきた」には笑ったなぁ。

2年7ヶ月ぶりの新曲"everyhome"
うーん。む、難しすぎる・・・。本人以外に誰が歌えるんだ。
本人の調子も今ひとつだったかな・・・。

彼女は自分の身体を削って歌うようなタイプなので、無理をせず
「ゆっくり」やってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »