« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

不惑。

子曰、
「吾十有五而志于学、
三十而立。
四十而不惑、
五十而知天命。
六十而耳順、
七十而従心所欲不踰矩。」

*************************************
あの先生が言うのには
「ワシは、15の歳から勉強はじめてのぉ、
30で、やっと一人前になったかのぉ。
40でフラフラしなくなって、
50でやっと自分の役目がわかって気がしてのぉ。
60も超えると人の言うことも聞くようになって
70歳を超えてからは、好きなようにやっておるが
無理はせんようにしておるよ(笑)」
だとさ。
*************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

かすたむ(クルマ篇)

RX−8の「ブレーキキャリパー」キター。

で、出たー「なんちゃってブ◯ンボ」仕様。

P1010910

ネットで「純正の中古パーツ」を探して、ここで塗ってもらいました。

(なんちゃって「ロゴ&マーク」は、大目にみてください・・・)

ついでに「ディスクローター」もこんな感じです。

P1010912

仕上げが「ギザ丁寧っす(中川翔子風に)」

仕事が忙しくで、組み付けは来週(25日)以降になりそう。

PS
好きなことは、手間がかかってもやるんだよね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年3月15日 (木)

ベルリンガー(その2)

はっ! 気がついたら、こんなところに、「ベルリンガーのラジアルクラッチ」が!

一体、誰が!(笑)。

P1000803

うーん。恐るべし俺の底知れぬ「物欲」よ。
左右で色が違うのは、良しとしよう(笑)。

右(ブレーキレバー)がで、左が・・・。俺は「キカイダー」か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ベルリンガー。

ふっふっふ。

バイクのチューンナップ計画も着々と進行中。
まずは、ブレーキのラジアル化。

「おふらんす」から部品をとりよせたざんす。
とてもお高いざんす。
お財布が「空」ざんす。

P1000781

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

レクサス。

うーん。ストレスが溜まっているときは「散財」(ムダ使いとも言う)に限る。

つー訳で、RX-8のワイパーを「レクサス」用のエアロブレードに交換。
(最近はやってるんだって)
おぉ、結構かっこいいじゃん。と自画自賛する。

この後にも、××とか、○○とか、△△とかも発注しちゃったもんね!

*手にもっているのが「MAZDA純正」したが「レクサス用」のエアロブレード

P1000801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »