« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月19日 (金)

葉巻。

唐突ですが、「葉巻」はじめました。

煙草(紙巻タバコ)は、酔った席などでふざけては吸ったことがあったが、普段は全くすったことがなかった。(ちなみに、父親と実兄はヘビースモーカー)。
そんな私が、ナゼ40歳を過ぎて、「葉巻」を?と周囲からは、不思議がられるのだが、別に理由はない。しいてあげれば「大人の趣味」を持ちたかったからか。

先ずは形から(笑)ということで、こんな道具をあつめて、楽しんでいる。

Pho_dalvey_cigar_case_021 ← これは、シガーケース

 Cat_4sm ← んでもって、これがカッター

楽しいなぁ。

最近吸ったなかでおいしかったのはこれかな、

358

甘みがあって初心者には優しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

シュークリーム。

この事件ですけどねぇ。
もの造り(製造業)の業界にいる者としては、他人事には思えないのですよ・・・。
Q:品質(Quality)よりもD:納期(delibery)が優先される業界っていうのかなぁ。
ペコちゃんも泣いてるよなぁ。
D70e9824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

iPhone。

やっぱり発表されましたiPhone

通話に音楽、インターネットに映像かぁ。

シンプルなデザイン、かっこいいなぁ。

ええっと。アジア圏発売は、2008年以降・・・。だいぶ先ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

新年。

あけましておめでとうございます。

ええっと。ブログの模様替えしました(なんか、ミカンっぽいデザインになってしまった)
気がついたら、年が開け、正月三が日も終わっておりました(苦笑)。

腰を痛めました・・・。痛くて寝れません。
車(エイト)のプラグが”かぶって”かからなくなりました・・・(いまどきのクルマで”プラグのかぶり”って・・・。自分のクルマでなったのは10年ぶりくらい)。お正月から、景気がいいです・・・。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »