« いじめとガキ大将。 | トップページ | I was born to love you. »

2006年11月14日 (火)

勝者の論理。

先日こんな番組にでていた石原都知事だけどねぇ。

「(自殺など)さっさとやるならやれ」

生放送でこういう台詞を吐くのは、もう一種の「病気」だな。
この人、基本的に「弱い人の立場になって思う」ことができないんだなぁ。つーか、威張るんならもっと強い相手に威張れってんだ。こーゆー「弱い者いじめ」を賞賛する奴らがいるから、図に乗るんだって。
「戸塚ヨットスクール」もそうだけど相手が「助けてほしい」って言ってるのに「殺して」どうするよ。いまどき、ただ喧嘩(ケンカ)が強くなっても解決にはならないよ。

自分の子供で成功した教育が他人の子供にも通じると思うのは、間違っていと思う。

|

« いじめとガキ大将。 | トップページ | I was born to love you. »

コメント

ゆきかぜさん、おはようございます!

まったく(恕)です。
こんな暴言を平気でしゃべる人間が「都知事」だなんて・・・・・恥ずかしい!!
これは「言葉の暴力」でしょう!?

投稿: かおちゃん | 2006年11月16日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/12684147

この記事へのトラックバック一覧です: 勝者の論理。:

« いじめとガキ大将。 | トップページ | I was born to love you. »