« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

運動会。

運動会。

今日は、次男:五歳の運動会。
若いお父さん、お母さんが多いなぁ。こんな所にも世代交代の波が…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

腱鞘炎。

7月の終わり頃に子供(1歳)のベビーカーの車輪が外れてしまい(クルマで踏んだため)、修理しようと無理の力をいれたらみごとに「腱鞘炎」になりました。
明日で10月、かれこれ、2ヶ月がすぎようとしていますが、治りません。ベビーカーも手も・・・。親指が伸びません。最悪、手術かも。

「こころ」が調子のいい時は、「からだ」が調子が悪くなるんだよなぁ:笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

1周年。

気がつけば、ブログを始めてちょうど1年。

飽きっぽい性格の私が、よくここまで続いたもんだ(ちょっと今月は、更新が滞ってるかな:笑)
しかし、この1年は色々あったなぁ、「胃腸炎」に「肺炎」・・・とほほ、病気ばっかりじゃん。
バンコクに行ったり(仕事だよ)、職場の上司がコロコロ変わったり、時計をたくさん買ったり、くるまのホイールを変えたり・・・。

まっ、この先も潰れないように(潰されないように?)いきましょう!。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

おじゃる丸。

NHK教育のアニメ「おじゃる丸」の原案者:犬丸りんさんが亡くなった・・・。

なんか切ないなぁ。「まったり」は生きられなかったんかなぁ。

周りが思う程、本人は楽ではなかったってことかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月 3日 (日)

Night in Bangkok

つー訳で”仕事”でタイ(バンコク)にきてます。
土日をはさんで5日間の出張。実質の仕事は3日・・・。
3日間じゃ、やれることは限られてんだよなぁ(仕事ですよ仕事)。

物価は安い(日本の1/3位)けど、日本人向けの商売
(飲み屋、食べ物屋 etc.)は、日本並かそれ以上だな。

PS
"タイのきれいな、おねえちゃんには気をつけろ!「のど仏」があるぞ!間違いない。”(長井秀和風に)
ほんとうにきれいなんだけどねぇ:笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »