« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

反動。

先月、調子のよかった反動でしょうか?

どん底です・・・。
今日は、会社をやすみました。
中途半端ですみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

カード支払い。

気がつくと、今月のカード支払いがトンでもないことになっている。

うーん。2度の海外出張と、5月連休の影響か・・・。
クレジットカードを作って、ん年になるが、最高支払い金額達成。
いかん、いかん。

という訳で、今日から「クレジットカードの使用を控える」強化月間とします。
トホホ・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

日曜日の夕方。

週末の夕方は、なんだか寂しいなぁ。

寂しいのは、財布の中身もだなぁ。一寸最近買い物のし過ぎかも・・・。
えぇっと何買ったっけ。

・ニンテンドーDS Lite(エナメルネイビー)
→「くみちょ」さん。私も手にいれましたよ!
・デジタルカメラ(Lumix DMC-FX01)
・バイク用にジャケット(Type E-1
・長袖Tシャツ(ヘリーハンセン)
・時計(ヘリーハンセン
マルチスタイラスペン(Rotring社)
オペレーションローズダスト(上下巻:福井晴敏)
→すぐに、読めたが・・・。期待が大きかっただけに少しガッカリ。
白洲次郎 ”占領を背負った男”(北 康利)
→面白いなぁこういう”漢(おとこ)”。

一寸じゃなくて、大分(だいぶ)買い過ぎだ・・・。
反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

緯度0作戦。

気がつけば、ゴールデンウィークも終了。
自分の実家に帰郷した位で、あまり(というか全然)出歩かなかったなぁ。

書くネタがないなぁ・・・。あっ、「くみちょさん」ところが2回続けて「DVDネタ」をやってたので、小生もマネをして。
今、購入しようか、どうしようか迷っているDVDがコレ、

「緯度0作戦」

私、リアルタイムで劇場公開を見てるんです(たぶん)。公開年から計算するに小生、5歳の頃の作品。6つ上の兄と劇場で観た記憶が・・・。

作戦に失敗した悪者の愛人(もち、女の人)が「脳ミソ」を「ライオンに移植」されて、更にコンドルか、何かの「翼を移植」されて「グリフォン」まがいの「怪物(モンスター)」にされちゃったりするシーンなんかを覚えてるんですよねぇ・・・(改造シーンが一寸エッチだったような)。
日米合作なんで、版権の問題とかで長年(37年間!)も市販化されなかったとのこと。
スタンダード版を買おうかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

プラス思考。

気がつくともう、5月。無事帰国しておりますぞ:笑

最近、メチャメチャ調子がいいんです。もう怖いくらいに!
多少のトラブルがあっても、全然へいき。
「ふふん、そうくるかぁ。じゃぁこうしよう」と
頭がプラスに切り替わるんですよ。

南国ボケの影響かなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »