« 眼鏡。 | トップページ | 新型。 »

2006年1月11日 (水)

戦略。

今日は、「産業医のセンセ」と懇談。

最近、割と調子がいいので(あまり自覚はないのだが・・・笑)
少し前向きな考えをしましょうとの指示あり。
前向きな考えとは・・・

「人生戦略」を立てましょう。
→20年後の暮らしを考えて、生き方の戦略を立てる。
 
「会社」「家庭」「自分」のバランスをとりましょう。
→バリバリ働いて会社で地位を得るか(但し、家庭はかえりみない)
家族のために時間をとるか(会社では、窓際かも)
それとも自分の好きなことだけをやっていくのか、いろいろな
「戦略」がある。

何をもって”Best”とするか考えましょう。
→他人の評価ではなく、自分が良いと思える生き方をする。

”あなたの人生は誰のものでもない、あなたのものなのです。
決めるのはあなた自身です”by産業医のセンセ。

ムズカシイ。

|

« 眼鏡。 | トップページ | 新型。 »

コメント

ゆきかぜさん、こんにちは~♪ (*^^*)

最近は調子がよろしいとの事、良かったですね~♪
『人生戦略』ですかぁ…。(。・・。)
毎日の生活が、いっぱい・いっぱいの私には(笑)、
難しいですねぇ~。
その空想(…ですよね?)は、自分の好きな様に想像したら良いのかしら?
かなり身勝手な空想を、しちゃいそうですけど。(笑)
>あなたの人生は誰のものでもない、あなたのものなのです。
ココなんですよね~一番大切な事って。
そして一番難しいです。
これが出来れば~「流され」なくても良いのだから…。(笑)

投稿: かりん | 2006年1月11日 (水) 15時52分

ゆきかぜさん、おはようございます!

「人生戦略」!
難しそうな言葉ですが、たしかに大事かも。
しかし、こ~やって今考えてみてますが・・・・
なかなか、これは、
難し~い・・・・・。
自分の人生は、自分で決める!
解ってるんですが、前向きな考え持ってないからかなぁ・・・(ーー;)。

投稿: かおちゃん | 2006年1月12日 (木) 08時59分

かりんさん。コメントありがとうございます。

>最近は調子がよろしいとの事、良かったですね~♪
あんまり自覚はないんですがね・・・。

いままでの経験上、
「調子がよくなる」→「無理をする」→「失敗する」
→「凹む」→「調子が悪くなる」というサイクルに
なりがちなので、今回は、ぐっとがまんして、
がんばりません:笑。

投稿: ゆきかぜ | 2006年1月12日 (木) 23時02分

かおちゃん。こんばんは。

>「人生戦略」!
>難しそうな言葉ですが、たしかに大事かも。

大事なのは、わかるんですが、
20年後の暮らしっていわれてもねぇ・・・。
行き当たりばったりで、きたからなぁ。
まぁ、あんまり考え込まないように考えます。
(なんじゃそりゃ!)

投稿: ゆきかぜ | 2006年1月12日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/8107487

この記事へのトラックバック一覧です: 戦略。:

« 眼鏡。 | トップページ | 新型。 »