« 月曜病。 | トップページ | クルマとパソコン。 »

2006年1月19日 (木)

こころのかたち。

いつもながら別に意味はないんですが・・

Shape of My Heart
by Sting

*******************
He deals the cards as a meditation
     
彼は、瞑想するようにカードを配る
And those he plays never suspect
 
決して疑われることはない
He doesn’t play for the money he wins
    
彼は金のためにゲームをする訳じゃない
He doesn’t play for the respect
彼は賞賛を得るためにゲームをする訳でもない
He deals the cards to find the answer
彼は答えを見つけるためにカードを配る
The sacred geometry of chance
聖なる確率の幾何学
The hidden law of probable outcome

あるべき結果に隠された法則
The numbers lead a dance
数字に踊らされているのさ

I know that the spades are the swords of a soldier
スペードは、兵士の剣
I know that the clubs are weapons of war
クラブは、戦(いくさ)の道具
I know that diamonds mean money for this art
ダイヤは、金(かね)の意味なのは知っている
But that’s not the shape of my heart
でもそのハートは、僕の「こころのかたち」じゃない。
***************************

この歌は、リックベンソン監督の映画「レオン」のエンディングに使われていました。

歌詞は、とても哲学的で「人生はゲームさ」といってるようでもあり、「ゲーム(トランプ)のハートは僕のこころじゃない」
と反論しているようでもあり、正直良くわかりません:笑。

そういえば・・・
ライブドアの彼も一夜にして「時代の寵児(ちょうじ)」から「疑惑の人物」になっちゃいましたねぇ。

彼は、ゲームの答えがみつかったんかなぁ。配られたカードはめちゃめちゃよかったのになぁ(ロイヤルストレートフラッシュ!位に)

ちなみに、俺のカードはいつも「ワンペア」どまり(爆)。


PS
すみません、私のは、所詮「インチキ英語」なので、信用しないように

|

« 月曜病。 | トップページ | クルマとパソコン。 »

コメント

ゆきかぜさん、こんばんは~♪ (*^_^*)

奥の深い歌詞ですね…。(#^_^#)
私も毎日、喜んだり~凹んだり~嬉しかったり~泣いてみたり~結局は…『数字に踊らされているのさ』なのかしら?
>ライブドアの彼も一夜にして「時代の寵児(ちょうじ)」から「疑惑の人物」になっちゃいましたねぇ。
バカと天才は、紙一重~と同じでしょうかぁ?(笑)

>リックベンソン監督の映画「レオン」のエンディングに使われていました。
素敵なタイトルの映画なのね♪(;^_^A
内容…やんちゃで暴れてますっ?? (爆)

投稿: かりん | 2006年1月19日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/8231193

この記事へのトラックバック一覧です: こころのかたち。:

« 月曜病。 | トップページ | クルマとパソコン。 »