« 天は二物を。 | トップページ | 戦略。 »

2006年1月 7日 (土)

眼鏡。

休み明けは、仕事が辛い:笑

辛いと言えば、最近、更に「眼が悪くなった」なぁ。

学生のころは、「両眼とも1.0〜1.2」あった視力が、
会社でパソコンを使うようになって、あっと言う間に
「0.7以下」に。それから十数年・・・。年々視力は悪くなり、とうとう今では「左0.3、右0.4」に(矯正してやっと0.9~1.0)

常に眼鏡を掛けている訳じゃぁないんで、いまだに「眼鏡の重さ」に慣れないんだよなぁ。
コンタクトにする程の悪さじゃないし。中途半端に悪い!
結局、この十数年間、いくつもの眼鏡を買い替えるはめに。

ヤクルトの古田プレイングマネージャーのしている奴
は、軽くて、顔にフィットするんだけど、衝撃に弱いのが
難点(&価格が高い)だったなぁ。

一生に掛かる眼鏡代を考えて、こんな手術もマジに考えて、申し込みまでしたんだけど、長年飲んでいるクスリのせいで
手術ができないことが判明(傷の治りが悪いらしい)。

なんだかんだで、今掛けている眼鏡はこんなヤツ。

DSCF0013

おぉ。この「へそ曲がりのデザイン」。

パッド(鼻は乗る部分)が普通のものとは、逆なのが判りますか?
(下から上に出ている!)

ある掲示板で噂(?)を聞いて、こんな奴も注文しちゃいました。
「飲むだけで視力が回復する」らしいんですが・・・。

|

« 天は二物を。 | トップページ | 戦略。 »

コメント

ゆきかぜさん、こんばんは~♪ (*^_^*)

眼鏡…されるのですね。
私は眼鏡をかけた事がないので、お辛さはわかりませんが、
視力が悪いと、不便ですものね。(*^^*)
こんな手術…見てビックリです!とっても痛そうっ!
いろんな技術が進んだ日本だもの、一瞬で視力回復できる技術が
進歩すると良いのにね♪ (@⌒ο⌒@)b
そうそう~本屋さんで「視力回復の本」見た事あります。
アレ…ホントかしらねっ☆ ( ̄ー ̄; (笑)

投稿: かりん | 2006年1月 8日 (日) 20時10分

コメントありがとうございます。かんりんさん。

>こんな手術…見てビックリです!とっても痛そうっ!

局部麻酔をかけるので、痛みはなく、しかも
片目で15分、両目で30分くらいで終わるそうですが、
確かに痛そう・・・。

ヘルメットを被る「バイク乗り」には「眼鏡」って結構、
大きな問題なんですよねぇ。

投稿: ゆきかぜ | 2006年1月 8日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/8036957

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡。:

« 天は二物を。 | トップページ | 戦略。 »