« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

大晦日。

あっ、

気がついたら今年も終わり。

9月から始めたこの「ブログ」もお陰様で、
なんとか、年末まで続けられました。
まったく会った事もない方々とネットの中で
お知り合いになれたことは、とても有意義なものでした。

途中、精神的に凹んだり、体調を崩したりと
いろいろありました。来年も続けていこうと思います。
(まぁ、がんばらずにそこそこにね!)

コメントをくださった方々にお礼を申し上げます。
PS
お正月は、1〜3日まで実家に戻っていますので、
新年1発目は3日か4日です:笑。
それじゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

大長今。

「宮廷女官チャングムの誓い」

面白いなぁ:笑

ハマるなぁ。

あえて、難を言えば、話が長いことかな(全54話)。
今、地上波でやってんだけど、やっと20数話位?だったかな。
残り30話をじっくり(ゆっくり)見る余裕がないので、本屋で
ガイドブックを立ち読みして、
後は、NHK BS2の
集中再放送(2本/日)で楽しんでます。邪道だな。

民放のつまらない年末特番よりずっと面白いや。

頑張れ!チャングム!すっかりオヤジだな:笑

その昔、年末といったら「戦場に掛ける橋」とか
大脱走(前編・後編の2週放送!)」とか「パットン大戦車軍団
とか、戦争映画を流すのが常だった様な気がするんだが・・・。

つー訳で、今日で仕事納めでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

お詫び。

すみません。誤って、「12月25日付の記事(タイトル:自転車。)」を
削除してしまいました。変な意図があったものではありません。
コメントしてくれた、皆さん本当にごめんなさい。

自分でも結構気にっていた記事だったんですが・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

自転車2。

ウチの息子(小1)ですが…。

朝の7時に寒風の中、自転車で

ドッヂボールに出かけました(!)。

なんでも、町内の子供会主催で
「夏休みのラジオ体操」の代わりなんだそうです・・・。
判ったような、判らないような理由だな。
うーん。恐るべし子供会。

彼にとっては、My自転車のお披露目会だったようですが(笑)
ちなみにサンタさんからもらった、「彼の自転車」は、こんなんです。

CJ247b173_big

余計なお世話ですが、「お父さんの自転車」はこんなんです。

DSCF0022
”ママチャリ”じゃぁ、ありませんよ(怒)

れっきとした由緒正しい英国製自転車なんですから。廉価版だけど・・・。
ちょっと前までは、「部屋の中」においてあったんですが、
カミさんに睨まれて、(今は)泣く泣く「屋外(車庫)」においてあります。
時々、カミさんのクルマに倒されて、傷をつけられたりしてんですけど、
もしかして、あれって「ワザと?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

プレゼント。

今週はなんだか、長かったなぁ・・・。
ふぅ。

メチャメチャ寒かったしなぁ
でもボーナス出たし、懐は暖かいか:笑
さて、どうするかなぁ・・・。

******** 心の中 **********
天使:え?使っちゃうのかよ!貯蓄しなきゃ!
悪魔:使っちゃえよ!欲しいもんがあったじゃん。
天使:何考えてんだよ。将来の為に貯めないと。
悪魔:先のこと考えてどうすんのよ。
天使:今が良ければ、それでいいのか?
悪魔:いいんだよ。今さえよければ。欲しいもん
   買っちゃえよ!
***********************

頭ん中グルグル廻ってるー。
あー夢見そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

大雪。

本日(19日)名古屋方面に向けてクルマで

出張するものの岡崎ICにて「雪のため通行止め!」

ここは本当に「温暖な気候な東海地方かぁ?
しかたがないので、一般道をひたすら走って
なんとかお昼前に目的地に到着。

仕事を終えて、帰ろうとするが、まともや「雪」にて
と行く手を阻まれる。

九州(福岡)の友人からも「雪景色」のE-mailが届く。
高知にも降雪があったとのニュース。
なんか、何か狂ってない?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

7つの質問。

ただいま、忘年会より無事帰還致しました。

体調もバッチリです。がー、しっかり酔っぱらってます。
「かりんさん」からバトンが廻ってきましたが、
受け取っていいもんなのでしょうか?
まぁいいや。受け取っちゃえ!

Q1. あなたは穏やかな人と大人しい人どっちですか?
少なくとも穏やかではないので、大人しい人でしょうねぇ。
「大人しい人」ってあんまり、いい意味に受け取れないけど。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
粘着気質、変わり者、へそ曲がり、こだわり、心配性。

Q3. 好きな友達のタイプ
バカ話ができる人間。表/裏のないこと。

Q4. 嫌いな友達のタイプ
情に薄い人間。自分勝手。横柄な奴。

Q5. 立ち直り早い方ですか?
間違いなく遅いです。落ち込んで、落ち込んで、落ち込んで
上を見上げると「底」が見えたりする位落ち込みます。

Q6. 恋人にしたいタイプは?
かわいいひと。自分が守っていないとダメかなと思ってしまう
(勘違い含む)女性(ヒト)かなぁ。

Q7. 恋人と、1番の親友選ぶならどっち?
うーん。1番の親友を選ぶかな。理由?
親友は裏切れないから(恋人は裏切れるのか?:笑)

Q8. このバトンをまわす5人
かおちゃん。えーと。掌極堂のくみちょさん。
すみません。後3人は、思いつきません・・・。

こんなんでいいのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

意気消沈。

あぁ、落札しておきゃよかった・・・。

激しくウツ(しょぼーん)。
いや「クルマのホイール」なんですけどね。
前から欲しかった奴がYahooオークションで出品されて
たんです(過去形)。
定価35万円(4本で)が18万円ですよ!
キズなしの超中古美品。

はいはい、あー、そこの奥様、判ってます
「高すぎる!」っておっしゃいたいんでしょう?
でも、半額ですよ。「は・ん・が・く」。
奥様だって「エルメスのケリーバッグが半額」でしたら、
お買いになるでしょ?
(ならないか)

あーでもない、こーでもないと思いあぐねて、
出品者に問い合わせを何度もして、家ではもちろん、
会社のパソコンからも盗み見たりして。
「よーし、買ったるでー」と気持ちを決めて
打ち合わせからもどって、入札しようとしたら、

どこかの女の子に落札されてました・・・。

あれだけ盛り上がった、私の気持ちって何?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

ビール。

ああ、ビールが飲みたい。

禁断症状だぁ。トホホ・・・。

小遣いに余裕があるときは、これかな。

20050722_premium01

北海道限定のこれもいい。最近は、ネットで買えるし。

5013

瓶のきれいな、これも美味しいなぁ。
main

(出張で行った)香港で飲んだこれも美味しかったなぁ。
chintao01

今週末の(会社の)忘年会はどうしようかなぁ。
(今回オチなし:笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

靴。

俺の好きなもんシリーズ再開!(パチパチ)。

第2回目は「靴(くつ)」です。
最近気に入って、履いているのは、こんなの。
m4-123dtm36
Piloti社製DTMシリーズ。
元々は、レースで履く、ドライビングシューズ
として開発されたものなんですが、タウンシューズと
しても履けるので重宝しています。

クルマの運転には抜群のマッチングはもちろん、
普段の使用ででもとても満足しています。

難点は値段が高いこと(国内価格で2万5千円!)。
実は、この靴は2足目で1足目は色違い(青/黄)を
米国のインターネットSHOPで160ドル(1万7千円位?)
買えたんですが、その後、出荷がUSオンリーに
なってしまったので、2足目は、泣く泣く国内の通販で
購入しました。

多分3足目も、買うだろうなぁ:笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

復活。

あー娑婆の空気がうまい。

やっと 釈放され 退院しました。

9日間の入院で、体重が5kg落ちました:笑
三日間は、完全な絶食(点滴のみ)だもんなぁ。

「点滴のみ」でもお腹があまり、減らなかったのは
以外だったなぁ。口は寂しかったけど・・・。
食事よりも辛かったのは、「点滴」。
私は元々、「血管が出にくい体質」なので点滴の
針が中々入らない。両手両足にプスプス、(針を)
刺されたときは、「脂汗」が出たなぁ。
チョットした拷問だよなぁ:笑

まぁ、月並みですが、「人間、健康が第一」つー
ことですな。
今週いっぱいは、(会社は)お休みで、来週から
出社することにしました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

退院なのに。

何故か「胃カメラ」を飲む。
しかも、2本も注射を打たれる。
入院初日と最終日が一番ツライとは。

「注射跡」だらけの腕。051206_1311001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

高脂血症。

つー訳で明日「退院決定」やったー!
でも、しばらくは家でも病人食になりそう…グスン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院8日目。

やっと「全粥」になりました(炒り卵付き)。そろそろ退院の予感が051205_0757001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

点滴が。

入りません。
もともと、血管が出ない体質なんです(人様より血管が細いようです)。
両手両足に針を刺す(計十カ所!)ものの、上手くいかず…。
拷問です。脂汗がでます。
結局、点滴は中止になりました(最初から、そうせいや!)。051204_1340001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院7日目。

点滴が左手になりました。
食事は、「7分がゆ」に。やっと6ヵ月の赤ん坊になった感じ。051203_1303001.jpg
051203_1757002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

入院6日目。

「5分がゆ」まで来ました。
今食べたい物♪
・焼き鳥(塩で!)
・カツカレー
・すき焼き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

入院5日目。

「三分がゆ」なりました。
これと点滴で栄養的には、足りているはずなのだろうが…。
「塩(しお)」が欲しい!。051202_0749001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

入院4日目。

シャワー浴びたいたなぁ。

諸都合により、頂いたコメントは、読めますが、コメントを返せない状況です。
せっかくコメントをくださった方々には、本当にお詫びします。051201_0759001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »