« My House。 | トップページ | ストラップ。 »

2005年11月 9日 (水)

勲章。

尊敬する「掌極堂のくみちょ」さんのお言葉。

>賞とか勲章って何さ?

うーん。普通に考えると

「勝者」または「功績のあった者」に与えられるもの

ですかねぇ。
でも「この方」場合は、

「一人殺せば殺人者だが、100万人殺せば英雄だ!」

つーことでもらったんでしょうか。そんな感じがします。
余計な一言ですが、彼には
「無差別爆撃は非戦闘員(民間人)に被害が及ぶ」
という概念そのものがなかったような所がありますね。

甚大な被害を受けたハズの日本政府が「勲一等」を
与えていたのは、初耳ででした。

実は、ウチのお義父さん(カミさんのお親父さん)も勲章
もらっているんです(勲六等単光旭日章)。
でも亡くなってからもらってもなぁ。
※お義父さんは、警察官で皇族が来訪された際等に
先導車の運転等をまかされており、その辺が評価(?)された
ようですが・・・
直接本人に聞いた訳ではないのでよく判りません。

”勲章とは”
・他人は(常識的にあるいは人道的に)絶対に
 やらないことをやった証拠。

・一生を通じてコツコツやってきたことの証拠。

でしょうか?

しまった!ノロノロ書いてるウチの「くみちょさん」
とこ更新されちまった!

|

« My House。 | トップページ | ストラップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6971413

この記事へのトラックバック一覧です: 勲章。:

« My House。 | トップページ | ストラップ。 »