« 相棒。 | トップページ | 指輪。 »

2005年11月16日 (水)

昭和30年代。

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」がいいらしいです。

ビックコミックオリジナルに連載中の漫画を原作と
したこの映画、昭和30年代生まれには、
たまらなく「懐かしい想い」を抱かせるようです。

”インターネットも携帯もなかったけれど空き地と
土管があって、毎日が楽しかった・・・・”

つー訳で
ダッコされてんのが昭和30年代の私。
img001

抱いているのは、ウチのマミー。奥にチラッと写って
いるのが、6歳年上の兄ちゃん。
破れている障子が涙を誘います・・・。

ウチは、どん百姓 農家なので、家の周りは
空き地じゃなくて「見渡す限り田んぼ&畑」
でしたけど:笑
隣の家まで500m。その間に障害物なし!
あるのは、「田んぼ&畑のみ」。
オーストラリアじゃないんだから!(と一人ツッコミ)
今じゃ「ベッドタウン」と化して、昔の面影は
全くないです。えぇ。

しかし、確かに昔って、なんであんなに毎日が
楽しかったんでしょう?

「未来があったから」でしょうか?

PS
この映画の「監督:山崎貴」は、こんな作品も撮ってます
山下達郎の主題歌がとても画面とあって、ちょっとキュン
となる映画で、私のお気に入りです。

|

« 相棒。 | トップページ | 指輪。 »

コメント

ゆきかぜさん、おはようございます~♪(*^^*)

きゃぁ~~~♪TBできたの~~~♪ヾ(≧∇≦)〃(爆)
とても親切にご説明下さって…ありがとうございます♪(#^_^#)
嬉しくて感動に浸っているの~♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
ホントにねぇ~、私ったらね~、PCオンチなものだから。(涙)
でもどうしてかしら?こんな感じかなぁ~って、
きっと同じ様な事をやったと思うの。
・・・・・でもダメでした☆ (-_-;)llll
ゆきかぜさんのご説明通りに、ポチポチやっていったら~
出来ました♪ご説明が上手でしたのね~♪(*^^*)
何だか嬉しくて、こちらと私のブログを行ったり来たりして、遊んでいます~♪(笑) 繋がっているみたいで嬉しいですね~♪(#^_^#)
って事で、アイボちゃん記事をトラバさせて頂きましたよ~♪(*^_^*)

あっ、コメント~コメント~♪ (^_^;)
>ダッコされてんのが昭和30年代の私。
まぁ~♪可愛いぃ~♪ o(*^▽^*)o
そうよね~、昔は何も無くても毎日が楽しかったもの。
今の子供達は、あふれる程に物があり過ぎて、可愛そうなのかもしれませんね。希望や目標がなくなるのよね。
あっ、私は『若い!』ので、昔の事はよくわかりませんけどー!( ̄ー ̄; (笑)

投稿: かりん | 2005年11月17日 (木) 08時33分

おはようございます。かりんさん。

無事にTBできたとのこと。なによりです。

>あっ、私は『若い!』ので、昔の事はよくわかりませんけど
えっと。昭和40年代生まれの26歳でしたっけ:笑
(あー計算がー)。

今の物も情報もあふれ過ぎている感じがしますね。

”過ぎたるは、及ばざるが如し”ということでしょうか。

投稿: ゆきかぜ | 2005年11月17日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/7141701

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和30年代。:

« 相棒。 | トップページ | 指輪。 »