« 運転と。 | トップページ | 休み。 »

2005年11月 6日 (日)

流星群。

夜に書いた手紙(ラブレター含む)は、翌朝
もう一度、読み返す方がいいと言うから、
この文章も本当は、もう一度読みなおすべき
なのかもしれません:笑。
(現在、11/6午前1時45分です)

*********************
流星群。

言葉にならない夜は 貴方が上手に伝えて
絡み付いた 生温かいだけの蔦を
幻想(まぼろし)だと伝えて

心を与えて 貴方の手作りでいい
泣く場所が在るのなら 星などみえなくていい

呼ぶ声はいつだって 悲しみに変わるだけ
こんなにも醜い私を こんなにも証明するだけ
でも必要として

貴方が触れない私なら、無いのと同じだから

           詩:鬼束ちひろ
*********************
「彼女」の歌好きなんです。
”こんなにも醜い私を”なんて普通女の子が
書けないでしょ
(そんなことないかな?)
でもTVで見る彼女は、一生懸命歌いすぎている
いるような気がして、なんだか「自分の命」を
削って歌っているような感じがして、大丈夫か
なぁと思っていました。
最近、姿を見たいなぁと思っていたら、現在は
(体調不良で)「活動休止中」とのこと。
色々とあるみたいだけど、
早くよくなってほしいなぁ

DSCF0012

|

« 運転と。 | トップページ | 休み。 »

コメント

鬼束ちひろさん…お好きなのですね♪(*^^*)
素敵な歌を、歌われていますよね。

ゆきかぜさん、こんばんは♪ (#^_^#)
時々自分のココロに響いて、涙して聴いてしまう歌って…
ありますよね。。。(*^_^*)
ココロが不安定な時、私はオルゴール曲を聴いているの。
し~んと静まり返った時に、独りっきりで♪
曲はSMAPとかなんですよ~。(笑)以前に東急ハンズで買いました♪
オルゴールで聴く、『ライオンハート』や『世界に1つだけの花』…
素敵です☆ (#^_^#)

夜に書いたラブレター…とってもロマンチックですよね?
ゆきかぜさんも書かれるのかしら?(笑)
女としては、夜に書かれたラブレター。。。
もらったら最高!でしょうね~。(〃∇〃)

PS…私はミスチルの曲が、大好きなの♪(*^^*)

投稿: かりん | 2005年11月 6日 (日) 19時04分

こんばんは、かりんさん。

>女としては、夜に書かれたラブレター。。。
>もらったら最高!でしょうね~。(〃∇〃)
情(じょう)っていうんですかねぇ、思いが入りすぎて
女の方は、「引く」そうですよ:笑
私?書いたことあったかなぁ〜

>PS…私はミスチルの曲が、大好きなの♪(*^^*)
桜井さんのつくる詩&曲も、人の心を揺さぶりますよねぇ。
PV(プロモーションビデオ)も毎回凝っていて、
大好きです。

投稿: ゆきかぜ | 2005年11月 6日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6900458

この記事へのトラックバック一覧です: 流星群。:

« 運転と。 | トップページ | 休み。 »