« 帰路。 | トップページ | カニの甲羅。 »

2005年11月22日 (火)

面談。

今日は、「産業医」のセンセと週1回の面談の日。

前にも書いたが、このセンセには「早寝・早起き」
するようにキツーク指導を受けているのであるが・・・。

センセ「どうですか、最近は何時頃に床についてますか?」
オレ「えーと。11時頃です(ウソ:12時過ぎまで起きている
センセ「それは、なんとかならないかなぁ。せめて10時には寝て欲しいなぁ」
オレ「・・・・(無理だってそりは)」
センセ「朝は、一番に会社に来れてますか?」
オレ「いやー、一番はちょっと・・・。3番目位かな(これは、本当!)
ただですねぇ・・・」
センセ「ただ、なんですか?」
オレ今まで、一番ビリに出社していた奴が、最近早く、会社に
来るもんだから、他の人も(負けないように?)なんだか
早く来るようになっちゃって、
会社全体の出社時間が早まってるんですけど」
センセ「ワハハ・・・・。そりゃぁいいじゃないですか」

全然良くないジャン。

折衝の結果、「10時半」までは、起きていて良いことに。
それでも、難しいなぁ。

|

« 帰路。 | トップページ | カニの甲羅。 »

コメント

ゆきかぜさん、こんにちは~♪(*^_^*)
「非国民」の会社にいらっしゃるゆきかぜさんは、
今日はお仕事なのね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お疲れさまです♪適当~☆に頑張って下さいね♪(爆)

>オレ「えーと。11時頃です
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! たしか~12時過ぎにコメントを下さった事も、あったのね~♪(笑)
会社のみなさん…競り合って出社されてるのね?
何だか…可愛いぃ~♪(笑)

でも~
ゆきかぜさんは、『ゆきかぜさんらしく』で良いじゃないですか?
無理して苦しくなるよりも、一番ビリに「お殿様風♪」に入っていかれるのも、素敵かも☆(*^^*)
寝る前に「モーツアルト♪」、睡眠導入剤の様に、
ココロが軽くなるみたいです。

投稿: かりん | 2005年11月23日 (水) 10時44分

ゆきかぜさん、おはようございます!!

「10時半」消灯ですね!
しかし、その時間ってけっこう面白い番組、やってたりするんですよね・・・・・。
9時からテレビでやってる映画、見てしまうと・・・・一番面白い所で寝なくてはいけない・・・・。
まー少々の時間のずれは、時差ってことで (^_^;)。

投稿: かおちゃん | 2005年11月23日 (水) 11時07分

いらっしゃいませ。かりんさん。

はい、非国民は今日も仕事です。

>寝る前に「モーツアルト♪」、睡眠導入剤の様に、ココロが軽くなるみたいです。
「モーツァルト」?あぁ「ピンクの」ですか?
(思いっきりベタだな。すみません)

これから寒い時期になるので、「早起き」が続けられるか不安です。
バイク通勤にすると支度に時間が掛かるので、必然的に早く起きないと
いけなくなるんですが。
これでも、2年間ほどは、真冬もバイクて通っていたんですよ。
また、バイク通勤にしようかなぁ。

投稿: ゆきかぜ | 2005年11月23日 (水) 14時12分

こんにちは。かおちゃん。

>しかし、その時間ってけっこう面白い番組、やってたりするんですよね・・・・・。

そうなんですよ。
最近だとダウンタウンの「リンカーン」が面白いっす。
後、ニュース番組(報道ステーションとか、ニュース23)見たいので、
大変困るんです。
インターネットもやりたいし・・・。ちょっと「テクノ依存症」っぽくて
悩んでいるんですが。やめられないんですよ(笑)。
→笑っている場合か?

投稿: ゆきかぜ | 2005年11月23日 (水) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/7263916

この記事へのトラックバック一覧です: 面談。:

« 帰路。 | トップページ | カニの甲羅。 »