« カニの甲羅。 | トップページ | 実家にて。 »

2005年11月24日 (木)

携帯電話。

ブログのタイトルに「オレの好きなモン」
書いていながら、あんまり「好きなモン」を
書いていないんじゃないか!

つー訳で、今日からしばらくは、
「オレの好きな物」シリーズ!やります。
記念すべき第一回は、「私の好きな携帯電話」

思い起こせば、私がはじめて自分の
携帯電話を持ったのは、2000年9月
でした。
(よく「えっ!携帯もってないの!」って言われて
ましたよ・・・)
満を持して、DoCoMoと契約。
んでもって購入したのがこれ。
ノキア(NOKIA)製 NM502
購入のポイントは、「前面のスライドカバー」と
「赤外線通信ができる」こと。

ところが、
1ヶ月もしないうちに「au」に乗り換えて、これに。
モトローラ社製 C100M。
「折りたたみ」のデザインに惹かれて購入。
しかし・・・。
世の中が「iモード」だ「EzWeb」だと言っている
時代に「音声通信のみの機能」では、さすがに
つらく、泣く泣く別機種に変更。
その後は、特に「こだわり」もなく過ごして
いたのだが・・・。

今年の3月に機種変更して、現在は
「talby(タルビー)」に。
「折りたたみ型」が全盛のこの時代にあえて、
「非折りたたみ」を選定。「薄い」「軽い」!
「Simple is best !」

要するに人と同じものを持ちたくない

只の「変わり者」じゃん。
********************
こんなケースに入れて使ってます。

DSCF0039

|

« カニの甲羅。 | トップページ | 実家にて。 »

コメント

携帯好きのゆきかぜさん、こんにちは~♪(*^_^*)

talby…見たことあります♪auショップで♪
とってもオシャレな携帯なのよね?
「こんな携帯持つ人がいるんだぁ~☆」って思ってましたけど、
いらしたのね?(笑)
>要するに人と同じものを持ちたくない
素敵ですよ♪ みんなと同じだと、個性がないもの。(*^^*)
私もかなり人と違ってる事をしてるみたいで…
時々『天然♪癒し系』とかって言われますもの。(T_T)(爆)

あっ、じゃぁ、ゆきかぜさんとは
『Cメール』もできるわけね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: かりん | 2005年11月25日 (金) 10時04分

ゆきかぜさん、おはようございます~♪(*^_^*)

この週末はご実家に帰られているのね♪
遅くなりましたが…お気を付けていってらっしゃいませ♪(*^^*)
ご連絡を、ありがとうございました♪(笑)

楽しんで行って来て下さいね~♪ヾ(^_^)

投稿: かりん | 2005年11月27日 (日) 07時28分

コメントありがとうございます。かりんさん。

無事帰ってまいりまいりました。
久しぶりに兄と飲んだのですが、飲み過ぎてしまって
、「二日酔い」になりました(情けない:泣)。

投稿: ゆきかぜ | 2005年11月27日 (日) 21時55分

コメントありがとうございます。かりんさん。

無事帰ってまいりまいりました。
久しぶりに兄と飲んだのですが、飲み過ぎてしまって
、「二日酔い」になりました(情けない:泣)。

投稿: ゆきかぜ | 2005年11月27日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニの甲羅。 | トップページ | 実家にて。 »