« Englishman In New York。 | トップページ | 心の停滞。 »

2005年10月29日 (土)

仮面ライダー。

昭和30年代生まれの男にとって
「仮面ライダー」とは「特別な言葉」だ。
この年代で”私は影響を受けなかった”と
言い切れる者は少ないはずだ。

「異様な姿をした何か」が「オートバイと
いうマシン」に乗ってやってくる。
ヒーローとしての憧れもあったが、私は、
「畏怖(恐れ)」の方が強かった。
「彼」の様に「異形のモノ」になりたかった。
「彼」の様に「強大な力」を持ちたかった。

"普段の私は貧弱な人間だが、「異形のモノ」
となった私は、誰よりも強く、誰よりも速い"

そんな自分を夢見た。

今、私はごく普通のニンゲンだ。
会社に行き、ごく普通に仕事をし、家に帰る。
子供を風呂にいれ、PCで遊んでいる。
そんな私も「バイク」に乗る時は、
ほんの少しだが「異形のモノ」になる。

*********************
また新しい「彼」が帰ってくるらしい。
今度の「彼」は、私に「畏怖の念」を思い
出させてくれるだろうか?

My Machine YAMAHA XJR1300 (type '00)

DSCF0082

|

« Englishman In New York。 | トップページ | 心の停滞。 »

コメント

ゆきかぜさん、こんばんは~♪(*^^*)

「仮面ライダー」…男の人にとって、特別なのね?
私達が「リカちゃんごっこ」を懐かしむのと同じかしら。(〃∇〃)
「変身~☆」とポーズをとってるゆきかぜさんを、想像してみる…(笑)
うちの主人も、私の知らないところでやってるのかなぁ~。( ̄ー ̄;(爆)

お写真のバイク…カッコいいですねぇ~♪(#^_^#)
ゆきかぜさんのバイクですか?
素敵なご趣味ですね。。。♪

投稿: かりん | 2005年10月29日 (土) 22時41分

コメントありがとうございます。かりんさん。

>うちの主人も、私の知らないところでやってるのかなぁ~。
こっそり、やっていると思います:笑
私もヘルメットをかぶって、グローブを着けて、バイク
にまたがる時に小さな声で「へんしん」って言ってます:笑
>ゆきかぜさんのバイクですか?
ええ。僕の相棒です。

投稿: ゆきかぜ | 2005年10月29日 (土) 22時57分

ゆきかぜさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
同年齢なので話が合いそうですね。仮面ライダーで表すなら1号~V3世代(笑)

バイク5台と言っても、資産価値はゆきかぜさん所有の1台にも満たないボロバイクばかりですから。
因みにガレージ内には2台しか入れておらず、残りの3台は大家さんの了解を得て
自宅(借上げ社宅)の駐輪場と空きスペースに置かせて貰っているんですよ。
全台入れたら、いじくりスペースが無くなってしまうもので…。

ガレージ内部が思い通りになった暁には、お披露目させて頂きますので、
その際は「冷かしコメント」でも入れてやって下さい。
では、今後とも宜しくどうぞ。

追伸 先日会社の女の子が「仮面ライダーのFIRSTが好きなんですよね?」と訊くので、
「違う!!好きなのは旧1号!!」と年甲斐も無くムキになってしまいました。(^^;

投稿: ツインズ・パパ | 2006年1月 4日 (水) 22時31分

コメントありがとうございます。ツインズ・パパさん。

旧1号というと、チョット色の濃いダークなイメージの
初期ライダーですね(ストーリーも怪奇路線でしたね)

僕は、「技の1号、力の2号」っていうコピーが好き
なんですよ:笑。
「仮面ライダーFirst」もデザインはがんばっていたと
おもいますよ。

是非また、お越し下さい。

投稿: ゆきかぜ | 2006年1月 4日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6730607

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー。:

« Englishman In New York。 | トップページ | 心の停滞。 »