« 仮面ライダー。 | トップページ | 遅刻。 »

2005年10月31日 (月)

心の停滞。

先週(10/24〜30)は、比較的良い一週間
だった。

仕事もまぁまぁだった。
久しぶりに「出張」をしてある程度の実績のこせた。
飲み会にもでれた。(珍しく2次会にも出席した)
週末、子ども達とも遊ぶことができた。
(近くの公演にて自転車で”トップガン”ごっこ
してました:笑)

***********************

土曜日に、いつものカウンセリングにいった際、
カウンセラーの方から
心の病」で一番よくないのは「その場に「停滞」
してしまうことです
(考え過ぎで前にも後ろにも
(精神的にも、身体的にも動けなくなること)
です」との助言を受けた
ゆきかぜさん「停滞」からは、少し前に進んで
ますよ
”という言葉が、とてもうれしかった。

***********************

でも、こういう時が一番危ないともいえる。
調子が良過ぎて、無理をしてしまう傾向があるのだ。
ゆっくり行こう。私は私だ。他のだれでもない。

PS(極秘)
明日は、「会社」にも「家庭」にも秘密で
「プチ家出」の予定(行き先?秘密です)。イヒヒ。
それじゃ!

|

« 仮面ライダー。 | トップページ | 遅刻。 »

コメント

ゆきかぜさん、おはよう~♪(*^_^*)

>心の病」で一番よくないのは「その場に「停滞」
>してしまうことです
ひとはみな、それぞれの場所で、それぞれの時間を過ごして、
それぞれの想いで暮らしています…
私の事に気を留めて生活している人なんて…
ほんの一握りの方しかいないでしょうね。。。
いいえ、誰もいないのかもしれません。
人と同じ様に、その中に紛れて流されてみるのも素敵ではありませんか?
頑張らなくっても、良いんです。。。(*^^*)
もしもココロの停滞をしてしまったら…人の波に流されてみませんか?
流されて~ココロのお洗濯をしてみるのも、また素敵です…。(*^_^*)

>”ゆきかぜさん「停滞」からは、少し前に進んで
>ますよ!”
良かったですね♪(#^_^#)
その事をとても喜んでいる方々の一人に、加えて下さいませ♪
ゆきかぜさん♪のんびりと…気ままに♪(*^^*)

まぁ!今頃はゆきかぜさん…
「プチ家出」にご出発かしら。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
いってらっしゃいませ~♪^^

投稿: かりん | 2005年10月31日 (月) 08時52分

コメントありがとうございます。かりんさん。

>人と同じ様に、その中に紛れて流されてみるのも素敵ではありませんか?
>頑張らなくっても、良いんです。
本当に、ありがとうございます。

私は、今まで「河の中の杭」でした。
河の流れに抵抗して、河底に必死にしがみついていた「杭」でした。
でももう、河底にしがみつくのは、止めました。
河の流れに任せていこうとおもいます。河底にひっかる時もあれば、どんどん流れることもある。
そんな風にいこうとおもいます。
「海」まで流されないように気をつけないと:笑。

投稿: ゆきかぜ | 2005年10月31日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6766761

この記事へのトラックバック一覧です: 心の停滞。:

« 仮面ライダー。 | トップページ | 遅刻。 »