« 水素ロータリー。 | トップページ | ラフロイグ。 »

2005年10月 6日 (木)

快眠希望。

「睡眠導入剤」のご厄介になりはじめて、もう5年以上に
なる。

もともと「夜更かし」傾向だったのだが、例の病気
なってから
① 夜いつまでも眠れない
② 途中(深夜)目が覚めるてしまう etc
いわゆる「睡眠障害」つー奴になってしまった。
掛かりつけの医師に言わせると「体内時計が壊れて、
生体内リズム狂っている」
らしい。
病気以外にもインターネットなんぞで遊びはじめた
のも要因のひとつかもしれない。
 
「薬をのんだら、夜9時には必ず床につくこと」
ときつく言われているのだが…。
 会社をほぼ定時の6時に終えたとして、家にに着く
のが7時。夕飯をたべて、風呂に入って8時~8時半。
で9時就寝?

俺は、修学旅行の中学生か!

追伸)
薬で寝た朝って、やっぱり「シャッキ!」とは起きられ
ないんだよねぇ。

|

« 水素ロータリー。 | トップページ | ラフロイグ。 »

コメント

ゆきかぜさん、こんばんは♪ はじめまして☆(*^_^*)
ふらふらとお散歩していたら、とても楽しい記事が目にとまったので、お邪魔しております。(あっ、楽しいだなんて…ごめんなさい)

睡眠障害…お辛いですねぇ。(。・・。)
私も時々、眠りが浅かったり夜中に目覚めたり…とする時があるので、その辛さが良く分かります。
寝る前にミルク…いかがですか? 
寝る前のカモミールティー…いかがですか? (^_^;)
少しは眠りやすくなるかもしれません☆

私自身もココロが弱かったりするので、いろいろとくじけたりして日々葛藤です。(汗)
またこちらに、元気を頂きにお邪魔しますね。
(初めてなのに、長コメント、お許し下さい)

投稿: かりん | 2005年10月 6日 (木) 22時05分

はじめまして、かりんさん。
うぁー、うれしいなぁ。はじめて「コメント」がついたぞー。
奇しくも私も、手探りで「ブログ」なるものを始めたばかりです。
カモミールティーですか・・。ナイトキャップ(寝酒とも言う)は少々
やるんですが(笑)。
当方のブログは、ちょっと、かりんさんの趣味には、合わないかも
しれませんが、よろしかったら是非、またお越しくださいませ。

投稿: ゆきかぜ | 2005年10月 6日 (木) 23時12分

ゆきかぜさん、早速遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます☆
とっても嬉しかったです。(*^^*)

ゆきかぜさんはとてもユーモアいっぱいな方で、
読ませて頂くと私のココロまで温かくなってきます。
内容的には、高度でついていかれない事もありますが、お酒系は結構得意な分野です。(笑)
はい♪大したコメントはできませんけど、
ココロを癒されに、またお邪魔させて下さいね。
今はちょうど充電期間に入ったけれど、ぜひまた励ましに来て頂ければ嬉しいです。(#^_^#)

投稿: かりん | 2005年10月 6日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6275907

この記事へのトラックバック一覧です: 快眠希望。:

« 水素ロータリー。 | トップページ | ラフロイグ。 »