« 誕生日。 | トップページ | 給料日。 »

2005年10月24日 (月)

だらしない人。

仕事がヒマだったので、ネットでふらふら遊んで
(コラコラ!)いると「ビッグファイブ」という性格分析の
ページを見つけた。

***********************
「ビッグファイブ」とは基本的性格が
「外向性」「協調性」「情緒安定性」「勤勉性」「知性」
の5因子からなるというものです。
********************
ふーん。70問の設問に「はい」、「いいえ」、
「わからない」で答えるのね。どれどれ、やって
みよう。ポチッとな。で結果はと。

「外向性」
・内向的で、引っ込み思案のため、一人でいる
ほうが、おちつきます。
 うん。そうだなぁ。そういうとこあるねぇ。
「協調性」
・利己的で、けちで、不親切な、思いやりのない
冷たい人です。
 け、けちで冷たい人って・・・。
「勤勉性」
・怠惰で、根気がなく、何事も途中でやめてしまい
がちです。
 三日坊主のところはあるねぇ。
「情緒安定性」
・神経質で、不安で、情緒的に不安定です。神経
過敏で心配性で、落ち着きがなく、自信が
ありません。
 ・・・じゃなきゃぁ、カウンセリングなんかいかないもんねぇ、ハハハ。
「知性」
・あまり知性的でなく、考えるのが苦手です。・・・頭が
固く想像力が乏しいので、芸術が理解できません。

 芸術が理解できないって、キツイなぁ。

<全体的印象>
あなたは、だらしない人です。
意思が弱く、気まぐれで、落ち着きがありません。
注意が散漫で、すぐ気が散ってしまいます。・・・現実的
なことを考えるのはひどく苦手で、教養が乏しく、
偽善者的な傾向が目立ち・・・、自堕落で、常軌を逸した
性体験をしてしまうことがあります(以下まだまだ続く)」

メキ!メキ!メキ!
(注:机をひっくり返す音)

なめてんのか!コラー
(実話です)。

|

« 誕生日。 | トップページ | 給料日。 »

コメント

ふふふふふっ~~~♪o(*^▽^*)oあははっ♪
ご、ごめんなさい☆ 思いっきり大笑いしてしまいました♪(笑)

その『性格分析』って、良く当たるのですかぁ?机…壊しませんでしたか?(笑)
えっとぉ~。。。あの…、何てコメントを差し上げたらよろしいものかと。(;^_^A
取り合えず…楽しませて頂きまして、どうもありがとう☆ (〃∇〃) (爆)

前日の私のコメントですが…
>これでも私は40年代なのです
S40年代生まれ♪と言う事なのです!
そこの微妙な辺り…女としては重要なので(笑)
お伝えしたくて。。。 (;^_^A  

>4番目の子供(?)の誰かさん
あぁ。。。うちにも居ります。年齢だけ重ねた、
頭が固くてヤンチャで手に負えない3番目の息子が☆w( ̄_ ̄;w
どこも同じですね。。。(笑)

よそ様のコメント欄なのに、いつも長くてごめんなさい☆

投稿: かりん | 2005年10月24日 (月) 20時55分

かりんさん。コメントありがとうございます。

>その『性格分析』って、良く当たるのですかぁ?
「ビッグファイブ」自体は、ちゃんとした学問ですが、
私のやった「性格分析」は、1200人程度の被験者の
サンプルからの結果なので、正確さは、さぁ・・・。
結果だけ読むと、「人間として、最低」ですな:笑。

>あぁ。。。うちにも居ります。年齢だけ重ねた、
>頭が固くてヤンチャで手に負えない3番目の息子が
・・・激しく反省。

投稿: ゆきかぜ | 2005年10月24日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6546809

この記事へのトラックバック一覧です: だらしない人。:

« 誕生日。 | トップページ | 給料日。 »