« だらしない人。 | トップページ | 出張。 »

2005年10月25日 (火)

給料日。

今日は、会社の給料日

といっても、「ペラペラの明細書が一枚」もらえる
だけで、お給金は、銀行口座へお振込みなのだが。

給料の「3分の1は、社内預金の口座へ」、
残りの「3分の2は、私名義の某信用金庫」へ
入金される。
信用金庫のキャッシュカードと通帳は、カミさんが
握っている。

私の「お小遣い」は、この社内預金に入る分=
(イコール)残業をすればするほど、お小遣いUP!
というシステムだった。でもここ半年は、ほとんど
「残業ゼロ」だから、厳しいんだよねぇ。
*浪費癖は、治らないし:笑

固定電話代、携帯(カミさんと私の2台分)代、
その他雑費も、私の口座からの自動引き落しである。

ちなみにウチは、「共働き」である・・・・ん?

これって、もしかしたら、「アンフェア-」では!

つー訳で、すったもんだのあげく、カミさんから、
信用金庫のキャッシュカードを奪取。
(ていうか、元々俺のじゃん!)

やったーこれで、クレジットカードの支払いに
ビビラずに「買い物」ができるぞっと。
とりあえず新しい「iMac G5」だな。けけけ。

はっ!?(くるっと振り向いて)

今、首筋にスゲ-殺気が。

やっぱりカード返そうかなぁ・・・。

|

« だらしない人。 | トップページ | 出張。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6559080

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日。:

« だらしない人。 | トップページ | 出張。 »