« No Facts | トップページ | 誕生日。 »

2005年10月21日 (金)

東京モーターショー。

幕張メッセで「第39回モーターショー」が開催されて
おります。

最近の流行は、「地球にやさしいエコカー」。
電気モーターと内燃エンジンの「ハイブリッド」
あるいは、排気ガスを一切出さない「燃料電池車」
どのメーカーさんも、こぞって出展していますねぇ。

「一番やさしいのは、自動車に乗らないこと」
なんですが・・・。いまさら、牛・馬の時代
戻るわけにもいきませんし。

実は、ウチの会社も小さいながらブースを出して
いるんです(しがない自動車部品ですよ)。
だから、牛・馬の時代に戻っちゃうと、オマンマの
食い上げ(例えが古い!)になっちゃうんです:笑

石油は、後50年位はもつようですが、100年先
には、間違いなく無くなって(採れなくなって)いる
でしょう。「天然ガス」も似たようなもんです。

「燃料電池車」や「電気自動車」なら
大丈夫じゃぁないの、と思ったそこのあなた!
(誰にいってんだよ)その車を作る機械やロボットを
動かすのには「電気」がいるんです。でー、その
「電気」を作るのには「天然ガス」や「石油」が
必要なんですよ。えぇ。

しかしまぁ。牛の背中に揺られて「ゆっくり」行くの
もいいかもしれませんね。

って、お前は「おじゃる丸」かぁ!

|

« No Facts | トップページ | 誕生日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6500745

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー。:

« No Facts | トップページ | 誕生日。 »