« 快眠希望。 | トップページ | (実況)日本GP。 »

2005年10月 7日 (金)

ラフロイグ。

私は、もっぱら*ビール党である。
*発泡酒、その他雑穀酒含む(トホホ)
しかもほとんど家でしか、飲まない。
たまーに、誘われてお姉ちゃんのいるお店につれて
いかれて、「水割り」なんぞを飲まされても、
「顔が火照って(お酒でですよ)、お腹がガポガポ
するだけ」でちーとも美味しくない。
そんな私が、3ヶ月〜半年に1度、自分から
あるお店に飲みにいくことがある。
そこで、体調がいい時にいただくのが、
「アイラ(lalay)島のモルトウィスキー」。

”ラフロイグ”

「生命の水(ウィスケ・ボー)」て奴ぁ
これですよこれ。
元々は冒険小説に出てくるお酒を興味本意で
頼んでみたんですが・・・。これがはまった!
おれに飲まれてくるよう定められた酒だと思った。
(一寸マジ:笑)
でも正直「身・技・体」そろった調子のいい時
じゃないと、のまれちゃうんだよねぇ。

主人公「トニイ・ビーチ」
と同じように、
私も自分自身の生きた「証拠(PROOF)」を
確かめるためにこいつを飲む。
(あ、ちょっとカッコいい終わり方じゃん)。

DSCF0049


注)お客さん!コンビニなんかで、
某サン◯リーが国内販売している奴は、
ダメですよ。平行物か、お酒さんの
倉庫に眠っている昔の奴を探して
ください。

|

« 快眠希望。 | トップページ | (実況)日本GP。 »

コメント

ゆきかぜさん、こんばんは♪ (*^^*)

ビール…お好きなのね?
私もお酒は少しだけ…訂正♪ まずまず大好きです!(^_^;)
普段は、ビール→焼酎のジンジャーエール割り→ワイン…な、プログラムで進められます。(笑)
ウイスキーは強いでしょう?堪えますよね。
私は全然飲めないの。(T_T)
”ラフロイグ”・・・素敵なお酒ですね。生きた証拠を確かめるために~だなんて、カッコいいですね~。(#^_^#)

投稿: かりん | 2005年10月 8日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6296405

この記事へのトラックバック一覧です: ラフロイグ。:

« 快眠希望。 | トップページ | (実況)日本GP。 »