« 祝日。 | トップページ | 「認知の誤り」 »

2005年10月11日 (火)

逆鱗。

今日は、「心理カウンセリング」の事を書こうと
思っていたのですが、急きょ変更しました。

************************
悪友から教えておもった、あるサイト。
女性が管理人で、お仕事柄(”おとここごろ”を揺さぶる
お仕事と行っておきましょう:笑)、ちょっとHな内容も
あり、良く時々、見にいっておりました(笑)。
「メールはくれても良いが、返信を期待しないように」
と管理人による注意書きがあり、こちらもまぁ返事は、
ないだろうなと思いながら、
女性なのにPCに詳しかったり、バイクに乗ったり、
すごいですね男かと思っちゃいました」との旨
のメールをおくりました。
*これが良くなかった・・。

すると翌日のHPに
「私を男だと思っている奴がいる」とのあり、非常に
ご立腹のご様子。これは、しまったと思い、
「すみません。女性蔑視とは思いますが
多くの男性は(貴方の様な女性には)びっくりするのです」
と謝りのメール(と少なくとも私は思っていたのですが)
を送ったのです。
*これが更に良くなかった。

今日、管理人の女性から返事が来ました・・。
****************************
貴方はいちいち一言多い人ですね。
「女性差別になりましょうが」とわかってるならその先の
言い訳なんて書くんじゃないわよ!
そんな事聞かされてどこの誰が幸せになるというの?
(中略)
男と思われた事はまあ仕方ない。
メールに書いてしまった事もまだいいでしょう。
でも、くだらない言い訳で私の過去のいきさつを
否定されたのだけは絶対に許せません。
(中略)
返信はいいです。むしろよこさないでください。
貴方からは二度とメール欲しくないです。
来ても即捨てる様設定済みです。
サイト見るなとはいいません。見て欲しく無いけどね。
それでは。
このメールで貴方の一言多い癖でも治れば幸いです。
*************************

どうやら、管理人さんの逆鱗に触れてしまったようです。
私は、彼女を否定したつもりは、全くないんだけどなぁ。

言葉だけで思いを伝えるって難しいですねぇ。
一言多い男でした。

追伸)腕時計の衣替えしました(写真暗いです)。

DSCF0070

|

« 祝日。 | トップページ | 「認知の誤り」 »

コメント

お疲れ様でした…。思わずエールを送りたくなっちゃいました☆(ごめんなさい☆)

女って・・・難しい生き物ですよね。(*^m^*)
自分でもそう思うわ♪
うちの主人もいつも言いますね~。
わたしが、難しい~とても扱い難い~って。(笑)
頑張って下さい。

でも世の中には、ココロ優しい女性も多いですから。(*^^*)

投稿: かりん | 2005年10月12日 (水) 00時24分

本当に、”おんなごころ”って難しいっス。
顔の見えないインターネット上の
コミニュケーション(相手の顔色がうかがえない)を
痛感した1日でした。

投稿: ゆきかぜ | 2005年10月12日 (水) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6354760

この記事へのトラックバック一覧です: 逆鱗。:

« 祝日。 | トップページ | 「認知の誤り」 »