« こんな夢を見た。 | トップページ | No Facts »

2005年10月19日 (水)

心の鎧。

今年の4月から9月までの半年間の残業時間
「31時間」だった。1ヶ月あたり5時間。

まぁ、ほとんど毎日定時退社だからなぁ:笑
1ヶ月に80~100時間(!)残業していた時期を
思うと、約15分の1以下だね。
あの頃、何であんなに頑張れたんだろうなぁ?
うーん。自分のことながら、もう理解できん。

「コミック」や「ゲーム」好きならご存知だろうが、
その手の話には、「狂戦士(パーサーカー)の鎧
(よろい)」つーモンが良く出てくる。
えーと例えばこんな感じ。

”その鎧身につけたる者、いかなる妖魔、怪物に
会おうとも恐れることなし。その暗黒にして強大な
力にてこれを倒せり。
 ただし、この鎧、身につけたる者の憎悪を膨らませ、
憎しみを増幅させ、やがては、その身を鎧に喰われる
呪物なり”

たぶん、あの頃は「狂戦士の鎧」を着て毎日、仕事を
してたんだろうなぁ。次第に自分が自分でなくなって
いくことも知らずに・・・。

今?
鎧を着ようにも「お腹」が出ちゃって着れません:笑。

追)時計また着替えました。ちょっとシック?

DSCF0075

|

« こんな夢を見た。 | トップページ | No Facts »

コメント

ゆきかぜさん、こんばんは♪(*^^*)

「狂戦士の鎧」…私も欲しいです♪ (笑)
ココロが弱い私には、とっても必要かも。(^_^;)
自分が自分でなくなっていくことは怖いけど、
周りに惑わされて、左右されて生きている自分も嫌なの。
「狂戦士の鎧」が売ってなければ…
ドラえもんでも育ててみたい。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)

PS…時計がお好きなのですね♪素敵な時計ですね♪(#^_^#)

投稿: かりん | 2005年10月19日 (水) 22時22分

「自分が自分でなくなっていく」ことは、
辛いですよ。
だって、自覚がないんですから。気がつくと
とんでもない「怪物」になっているかもしれない
んです。
ココロが弱くでもいいんです。「かりんさん」は
「かりんさん」でいてくださいな。
>...時計がお好きなんですね♪
鎧のなごりですかね:笑。

投稿: ゆきかぜ | 2005年10月20日 (木) 00時00分

ゆきかぜさん、ありがとう♪(#^_^#)

>ココロが弱くでもいいんです。「かりんさん」は
>「かりんさん」でいてくださいな。

そう言って下さる方がいる…
それだけで、わたしのココロが軽くなりました。
ありがとう☆

とてもお礼が言いたくなって…。(*^^*) (笑)

投稿: かりん | 2005年10月20日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140138/6472285

この記事へのトラックバック一覧です: 心の鎧。:

« こんな夢を見た。 | トップページ | No Facts »