トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

何もかも懐かしい。

ヤレヤレ、やっと1週間が終わった。
最近、薬飲んでやっとだからね、1週間。

ほーテレビで「ザ・ベストテン」の懐かしモンを
やってますな。
ざっと25年、四半世紀前だよ。
当時15、16歳の少年少女が、40過ぎの
おじさん、おばさんだぁ。
あっ俺もか。

最後は、西条秀樹の”Young Man ”!
ヒデキ、そんなに歌って、頭の血管大丈夫か。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

スピードマスター

オメガ・スピードマスター・プロフェッショナル。
今時「機械式」しかも「手巻き」である。
アナクロも甚だしい。
ほぼ毎日身につけて仕事をしてるので、キズだらけ。
ちょっと気を抜いていると、止まっていたりする(笑)。
宇宙飛行士は、ミッション中、せっせと決まった時間に
ネジを巻き上げているんだろうか?
先日、スペースシャトルに搭乗した「野口さん」は、
オメガはオメガでも「X−33」をしてたらしい。

クルマや時計等、モノにこだわるのは、おのれ自身に自信
(シャレじゃ無いっす)にない証拠かな。ふぅ(タメ息)。

もうすこし、涼しくなったら、ラバーベルトに交換しよう。

DSCF0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

人生の分岐点

もう10年近く「心の風邪」いわゆる「うつ病」つー奴を
患っている。飲んだ「薬」の種類も半端ではない。
とうとう、去年の12月から3月まで、約3ヶ月休職した。
掛かり付けの産業医のセンセに言わせると、私は
「プライドが高く、仕事も他人よりできると思っているが、
実際には、現実把握能力が低く、夢ばかり見ている」

んだそうである・・・。
 このまま今の現場に残るか、新規一転新しい職場に異動
するかの選択迫られているんだなぁ。
やれやれ、薬はのんでも、酒を飲んでいるヒマもない。

DSCF0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目立ちません。

現在の愛車(死語?)。MAZDA RX-8。
派手なエアロパーツは嫌いだし。かといって、みんなと一緒じゃねぇ・・・。
つー訳で。今の状態は。

・MAZDA SPEED純正のオイルクーラー追加(ツイン化)
・グランドエフィクターを車体底部に追加(笑)
・リップタイプのリアスポイラーを装着(派手でなくかっこいい)
・内装を限定車:Sports Limited Editionのものと一部換装
・純正ホイールの再塗装(DBK:ダイヤモンド・ブラック・クリアー)&
 ナットを黒に変更

殆どというか完全に自己満足。
車体色(ノルディックグリーン)とあいまって、目立ちません。
ちなみにあだ名は「ダースベイダー号」。

RX-8-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

JINRO

久しぶりに大勢で、酒を飲む。
1軒目は、ホテルのレストラン。
ビールをおおいに飲み、おおいに食べる(笑)。
みんなで2軒目に移動。お姉ちゃんのいるカラオケスナックへ。
黙っていると「JINROの緑茶割り」がでる・・・。不味い。
マズすぎる。ここまでマズいと感動的ですらある。
酔いは、廻るが目も廻る。
早々に、店を退散する。
あー、グロルシュ飲みてぇ。
grolsh

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

ハーフ&ハーフ

と、いきなりブログを始めたものの、何書いたらいいのやら。
取りあえず、ビールでも飲みながら書くとするか・・・。
一時期、財布の中身を考えて、「発泡酒」を飲んでいたんだが、
なんか貧乏臭いので(まぁ金持ちでもないけど)やめました。
モルツ:500mlとエビスの黒:350mlを買ってきて、
配分を調節しながら、割って飲むとうまいッス。
って結局、貧乏くさいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

ブログ発進!

私は、変わり者である。
自分では、そんな事はないと思っているのだが
まわりの者に言わせると、かなりの変わり者らしい。
そういう変わり者の「好きなもの」を集めると
いったい、どうなるか?
というのがこのブログの趣旨(ちょっと大げさ)である。
ちなみに、私はセンスがない。
センスの良い情報発信プログなんぞを期待された方はハズレです:笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年10月 »